MENU

『コラム』

投稿サムネイル
株式会社I・S・Pマルヤマ
2021/07/30

スポーツに最適!スポーツマスク

マスクしながらのスポーツなんて、苦しい‼でも着けないと・・・

昨年2月。感染症に怯える世間から消毒剤、トイレットペーパー、そして使い捨てマスクが消えてしまいました。

縫製業である弊社は、近隣の方や学校向けに布マスクを製作し、寄付することに。

その影響もあって、マスクを買いに来てくれる方が増えました。

そして季節は夏にさしかかります。お客様からは、暑いから涼しいマスクを作って欲しい、という要望が。

そこで試行錯誤しながら出来上がったのが、このスポーツマスクでした。

当初は、呼吸がしやすいという名目で販売していましたが、近くのスポーツジムに通う方からのクチコミで、行列が出来るほどの売れ行きになり、改良を重ねてスポーツマスクとして販売するようになりました。

今ではそのジムの9割の方がこのマスクを愛用してくれています。

ダブルラッセルとメッシュの特徴

Tスポーツに最適!スポーツマスク

表地のダブルラッセルは、スポーツシューズにも使われており、抗菌防臭加工されています。

裏地のメッシュは肌に優しく、汗をすぐ吸い取ってくれます。この生地を耳紐にしているため、着けている間耳が痛くなることはありません。

そして何と言っても型崩れしないのが嬉しい!洗濯機で丸洗いしても、大丈夫。

また暑く感じたら、濡らして使ってみてください。冷たい空気となってさらに呼吸がラクになります。

カラーバリエーション・サイズが豊富

スポーツに最適!スポーツマスク

全部で13色。元気いっぱいのビタミンカラーからや落ち着いた色など、ウェアや気分に合わせて楽しめます。

またSS~LLまでの5サイズ展開。小さなお子様から少し大きなお顔のお父さんまで、お揃いでいかがですか?

ロゴ入れもOK

チームでお揃いのマスクを着けて、スポーツをもっと楽しみましょう‼

販売概要

【色】
ベージュ、ネイビー、ブラック、エンジ、青、ピンク、グレー、赤、水色、オレンジ、ホワイト、蛍光黄、蛍光緑 計13色

【サイズ】

  • LL約縦16㎝×横25㎝
  • L 約縦15㎝×横23㎝
  • M約縦14㎝×横21㎝
  • S約縦13㎝×横19㎝
  • SS約縦10.5㎝×15㎝

【購入方法:店頭販売】
滋賀県大津市真野5-25-1

【購入方法:インターネット販売】
mine(ミンネ) https://minne.com/items/23888438
Creema(クリーマ)  https://www.creema.jp/item/10400349/detail

【製造・販売】
株式会社I・S・Pマルヤマ(滋賀県大津市真野5-25-1)
TEL:(077)572-8859 

Mail:isp.maruyama@gmail.com


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>