MENU

『コラム』

投稿サムネイル
サン・クロレラ
2022/01/25

すべてのアスリートの身体に、クリーンでナチュラルな強さを

勝利や成功に、近道などありません。

自分の夢を信じ、目の前のことにフォーカスして一歩一歩、不断の努力を積み重ねていくことがなにより大切です。

体づくりもまた、同じこと。まずは自分の身体が発する声にしっかりと耳を傾け、栄養バランスのとれた食生活で身体を中から整えること。

そして、毎日のトレーニングによるベーシックな体力の底上げによりチュラルなパワーを地道に養っていくこと。それこそが、健やかで強靭な肉体を育むのです。

人間の身体は8割が水とたんぱく質でできています

このたんぱく質を作っているのが20種類のアミノ酸。この組み合わせによって、私たちの身体は作られています。

しかし20種類あるアミノ酸のうち、9種類は人間の身体の中で生成することができないため、食事などによって摂取する必要があります。この身体の中で作り出すことができないアミノ酸は「必須アミノ酸」と呼ばれ、9種類の必須アミノ酸を全てを食事からバランスよく摂る必要があります。

なぜならアミノ酸などの栄養素はいちばん少ないアミノ酸に合わせてたんぱく質が作られるため、合成効率が低下してしまうためです。

クロレラには良質なアミノ酸はじめビタミン、ミネラルなど60種類以上の多様な栄養素がバランス良く含まれています

クロレラのたんぱく質含有量は大豆を上回る約60%で、さらにアミノ酸スコアが100の良質なたんぱく質が含まれています。非必須アミノ酸もたっぷり含まれているので、アミノ酸をバランス良く補うことができるのです。

しかもアミノ酸のみならず、緑黄色野菜に多く含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維はもちろん、野菜には含まれないビタミンB12など60を超える多様な栄養素・成分をバランスよく含みます。天然由来のマルチ栄養サプリメントとして、ホールフード、スーパーフードとして海外でも親しまれています。

60種類以上の栄養素・成分含有のサン・クロレラA

クロレラとは

淡水産の緑藻類の一種で、3-8ミクロンの小さな単細胞の植物です。

1890年にイギリスで発見されて以降、その栄養バランスや豊富なたんぱく質量が注目され、食糧源としての研究が当時盛んに行われてきました。食糧や栄養が十分と思われている現代でも、バランス良く食事を摂ることは意外に難しく、気づけば好きな食べ物に偏っているもの。パフォーマンスの向上や、試合前に崩れない体調管理には、栄養の土台づくりが欠かせません。

クロレラは、健康食材としての食経験豊富な藻類の一種であり、水分を飛ばしただけの天然由来の健康食品です。ケミカルなサプリメントを長期摂取するのは不安という方にも安心して毎日摂取していただけます。

60種類以上の栄養素・成分含有のサン・クロレラAパウダー

太陽の光をたっぷり浴びた、クリーンなクロレラ100%のパウダーです。

サン・クロレラAパウダーはアンチドーピング認証として、アメリカのプロリーグでも支持されているNSF Certified for Sport® とヨーロッパや日本で高い支持を受けるインフォームドスポーツをWで取得。安心と信頼を兼ね備えた、スポーツを愛するすべての人へ自信をもっておすすめできる健康食品です。

60種類以上の栄養素・成分含有のサン・クロレラA

アンチドーピング認証を取得

NSFスポーツ認証(Certified for Sport®)

WADA(世界ドーピング防止機構)やメジャーな競技で禁止されている約270種類以上の物質を含んでいないこと、サプリメントの内容がラベルと確かに一致していること、汚染されていないことを認証するもので、アメリカのメジャープロスポーツではNSF認証製品を推奨しています。年に2回の製造工場の査察の他、製造ロット単位での検査が義務付けられています。

※WADA(世界ドーピング防止機構)https://www.wada-ama.org/ 世界のスポーツ組織や政府のアンチドーピング政策及び規制に一貫性を持たせる目的で1999年に設立された団体。検査基準の統一や ドーピング違反に対する制裁手続の統一等を行う国際的な機関です。

インフォームドスポーツ認証

英国LGC社が認証するアンチドーピングプログラムです。製品、原材料の製造施設に対して、WADA(世界ドーピング防止機構)の禁止物質リストにある物質によって汚染されるリスクを最小にし、製品、原材料および製造施設に対する厳密なガイドラインを満たしていること、同時に製造された製品に対する継続的な分析試験に基づいて製品が汚染されていないことを示すための認証制度です。

60種類以上の栄養素・成分含有のサン・クロレラA
60種類以上の栄養素・成分含有のサン・クロレラA

3つの安心

グルテンフリー認証取得

グルテンは小麦や大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種で、アレルギーを持つ方をはじめ、グルテンフリーの食事療法を行う方には避けなくてはいけない物質です。

アメリカの認証機関であるGFCOのグルテンフリー認証を取得した商品にのみ、このマークが付けられています。

ヴィーガンマーク取得

日本ベジタリアン協会にて審査された商品のみが使用することができるマークです。

豊富なActive B12

神経や血液細胞を正常に保つ役割を持つ「ビタミンB12」は、野菜などの植物性食品にはほとんど含まれていないため、ベジタリアンやビーガンなどの菜食生活では不足気味になりますが、クロレラは植物性の食品にも関わらすアクティブなビタミンB12が豊富に含まれています。

そしてこのビタミンB12は自然の環境に近い屋外培養で生産する方が、体内で活用できるビタミンB12の含有が増えることが分かっています。

 

sunchlorella


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>