MENU

『コラム』

投稿サムネイル
マリープラチーヌ株式会社
2022/09/14

「炭酸」で筋肉を整える!塗る炭酸⁈

炭酸利用のはじまり

「炭酸」で筋肉を整える!塗る炭酸⁈
 

「炭酸」と聞くと、炭酸飲料や美容用パック、炭酸シャンプーなどが浮かびますね。

エイジングケアとして注目を浴びています。

 

でも、「炭酸」活用はそれだけではないんです。

そもそも、炭酸が昔から「健康」や「美容」に大いに役に立っていたことをご存じでしたか?

その歴史は古く、ヨーロッパでは古代より兵士の傷を治すため炭酸泉が療養泉として利用されてきました。

また、鉱泉水を飲んだことから飲料としても健康を守るものとして活用されてきました。

日本では、元正天皇がある炭酸ガスを含む菊水泉で手と顔を洗ったところ、肌が滑らかになり、痛いところの痛みがとれた、と書物に記録されています。

これは炭酸ガスの吸収による生理作用によって、血行促進・細胞活性化の効果があるためなのです。

現在でも、心臓治療や循環障害、自律機能調節障害の治療法として炭酸ガスが使われています。

疾病に炭酸泉治療を行っている病院もあります。

炭酸ボディケアクリーム、塗るだけで筋肉にアプローチ

その炭酸ガスも今や私たちの筋肉に、最大限に働き掛けてくれるということを知っていますか?

これは、スポーツ愛好家やアスリートにとって、とてもうれしいことではないでしょうか。

 
「炭酸」で筋肉を整える!塗る炭酸⁈
 

近年、炭酸ガス療法の技術と研究が進み、「塗る」だけで炭酸ガスを発生させ「筋肉」に作用するという炭酸ボディケアクリームが発表されました。

なんと肌内部で炭酸ガスを発生させ、直接筋肉や痛みにアプローチするというのです。

つまり、塗ることによって、炭酸ガスを自家発生させるということ!

炭酸研究パイオニアと大学医学部の共同研究によって、手軽にボディメンテナンスができるようになったのです。

 
「炭酸」で筋肉を整える!塗る炭酸⁈
 

世界で初めての「塗る炭酸!」 

すごく簡単で、使用感も良く、既に効果も上げているのです。

 
  • 筋肉の疲労や張りの改善
  • 筋力増強作用
  • 褥瘡皮膚潰瘍の早期治癒
  • 関節可動域増大
  • 浮腫改善など
    (論文発表、治験、実証済)
    

このような働きは、炭酸ガスの血行促進作用や体内の酸素供給量が増えエネルギー生産が高まることによって代謝が上がるという仕組みによるもの。

やはり、血液の流れは、健康維持やスポーツにとって、とても重要なことなのですね。

塗って効果を一気に叶える 炭酸ボディケアクリーム

それが・・・・

炭酸ボディケアクリーム「ディレモーション」なのです。

 
「炭酸」で筋肉を整える!塗る炭酸⁈
 

いつでも、どこでも、サッと一塗り!

炭酸特有のピリッと感もなく、ほのかに温感があるクリーム。ジワーっと炭酸のパワーを実感するでしょう。

 

痛いところや疲れた筋肉に…
生体理論に基づいた塗る炭酸ボディケアクリーム「ディレモーション」

何だかボディメンテナンスが楽しくなりそうですね。

バックに一つ入れておくのも便利かも◎

 

そしてなんと! この記事をお読みいただいて、お買い上げの方に漏れなく「ソーダジェルパック(パウチ)参考価格1,100(税込)」1個プレゼント!

気になる方は、下記のディレモーション画像をクリック!

 

ディレモーションサイト
   

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>