MENU

『コラム』

投稿サムネイル
メディ・ジャパン株式会社
2022/10/14

トップアスリート愛用!CEPの感想を直撃取材 Vol.1~中村安寿選手~

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
 

世界中の人々の"medi. I feel better - 心地よい"のために、
ラグジュアリースポーツブランドCEPはある。

更なる高みを目指し、パフォーマンスアップやリカバリー目的で愛用してくれている選手も多く、アスリートの中でもCEPの輪が広がっている。

 

今回は、愛用してくれている選手の一人、ノルディック複合競技の中村安寿選手から、CEPを使用いただいた率直な感想を伺った。

ノルディック複合競技 中村安寿選手

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
 

中村安寿選手は札幌市の出身で、5歳のときからクロスカントリースキーを始め、高校からコンバインドに転向。

2018年から全日本ナショナルチームに選出され、2020年女子初のワールドカップでは見事銅メダルを獲得された。

2021年の初の世界選手権では4位に入賞され、2022年ドイツで行われたワールドカップでは見事優勝。

2021年―2022年シーズンのベストスキーヤーにも選出された、日本の第一人者として、世界の頂点を目指し、現在は社会人として長野県を拠点に活動をされている。

 

なんと、中村選手は、私たちが関わらせてもらう前から、CEP製品を使用いただいていたようだ。

当時は海外に遠征や試合に行った際に、ご両親が良いものだと見つけてきてくれて、使用されていたとのこと。

「元々いい商品であると使っていて分かっていたので、お声がけいただいた時は嬉しかったです。」と中村選手。

では、実際に様々なシーンでお使いいただいてどう感じているのか、深く伺っていこう。

コンディション維持・向上の為に

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
 

ーー中村選手は日頃、リカバリーやコンディション維持についてどの様な意識で取り組まれていますか?

【中村安寿選手(以下敬称略)】練習した分、次の練習に向けてリセットするように意識していますね。

ーーなるほど。取り組むうえでお悩みはありますか?

【中村】そうですね~。なかなか疲労が取れない事があるので、整骨院でのケアやリカバリーウェアやコンプレッションアイテムを様々試してきました。

 

ーーでは、アイテムを取り入れる事には抵抗はないですか?

【中村】はい。そうですね!

そういった情報は、FacebookやInstagram、YouTubeといったSNSで得る事が多いですね。

あとは、お世話になっているトレーニングジムで情報を得ています。

購入はメーカーサイトやスポーツショップのサイトで購入する事が多いです。

 

ーー購入される際に、重視している事は何ですか?

【中村】一番は“効果があるかどうか”を重視しますね。

次いで、着用感や耐久性を重要としているので、それを基準に購入しています。

CEPに出会って

ーー最初にCEP製品の説明を受けていただきましたが、その際の印象を教えてください。

【中村】そうですね。

他社のソックスは足のサイズだけ測りますが、CEPの商品はふくらはぎのサイズを測ってサイズを決めるので、履いた時のストレスのなさに繋がっているのだと納得しましたね。

 

ーーそうなんですね!ありがとうございます。
CEP製品をお試しされた第一印象を教えてください。

【中村】「密着度」が凄かったです!(笑)

なので、履くときも最初は履きにくさを感じました。

ですが、その密着度がちょうど良く、心地いいですね!

 

ーーどのタイミングで使用いただいていましたか?

【中村】コンプレッションソックスは、練習中や試合中に、練習後や移動中にはリカバリーソックスを愛用しています。

競技のソックスもリカバリーソックスも申し分なく、通気性もいいですし、着用感もとても良かったです。

まだ海外遠征にリカバリーソックスを試せてないので、長期移動の時に履くのが楽しみです!

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
 

ーーでは、効果を実感いただけていたのですね!具体的にどういった実感がありましたか?

【中村】はい!

ジャンプやクロスカントリーはスキーの上で不安定な状態で競技するので、ソックスがすごい重要だと思っています。

過去に試したアイテムの中には変に疲れたり、競技中にずれたり、内反小趾になったりしてしまった事がありましたが、CEPの商品は足に密着してくれるのでストレスなく競技に集中できている実感があります!

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.1
 

ーー効果を感じていただけて嬉しいです!
ずばりCEPの商品を10点満点で評価するなら何点でしょうか?

【中村】10点満点です!

これからも使い続けたいと思うアイテムに出会えてとても良かったと感じます。

CEPと共に

ーー今後もCEP製品をお使いいただく事で、どのような影響がご自身にあると思われますか?

【中村】「競技力の向上」ですね!

CEPを取り入れたことで、競技中の動きが安定する事、リカバリーソックスを使用する事で、浮腫みも解消できたことは本当に驚きでした。

 

ーーCEP製品をご自身の周りの方にもオススメしたいと思われますか?

【中村】はい、思います!

私自身、しっかりと効果を実感できましたし、特に他のソックスにはない密着度と、ソックスは履いているけど自分の足と一体化するような感覚でストレスがなく競技に集中できるので、仲間に是非勧めたいですね。

本当にいいと感じているアイテムなので、良く私のSNSでも紹介させていただいています。

 
 

ーーありがとうございます!それでは最後に、今後の抱負をお聞かせください。

【中村】これからも、ジャンプ、クロスカントリー共にCEPのソックスを愛用させていただきながら、来年の世界選手権優勝するように頑張ります!

 

中村安寿選手、ありがとうございました!

 

今後も、ノルディック複合競技の日本の第一人者として、世界の頂点を目指す中村選手を、CEP(メディ・ジャパン)はオフィシャルサポーターとして、最高のパフォーマンスを引き出すお手伝いをしてまいります。

     

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>