MENU

『コラム』

投稿サムネイル
メディ・ジャパン株式会社
2022/12/04

アスリートも愛用!CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2~磐瀬剛選手~

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

世界中の人々の"medi. I feel better - 心地よい"のために、
ラグジュアリースポーツブランドCEPはある。

更なる高みを目指し、パフォーマンスアップやリカバリー目的で愛用してくれている選手も多く、アスリートの中でもCEPの輪が広がっている。

 

今回は、愛用してくれている選手の一人、サッカー韓国Kリーグ2安山グリナ―スFCに所属する磐瀬剛選手から、CEPを使用いただいた率直な感想を伺った。

韓国Kリーグ2安山グリナ―スFC所属 磐瀬剛選手

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

磐瀬剛選手は千葉県出身、サッカーの名門校市立船橋高校を卒業後、2014年から京都サンガF.C.に加入。

その間、期限付きでFC岐阜に移籍、2019年まで京都サンガF.C.に在籍したのち、ザスパクサツ群馬へ期限付き移籍をし、2020年に完全移籍。

その後、2021年には拠点を韓国に移し、現在の韓国Kリーグ2(2部)安山グリナ―スFCに所属し、移籍1年目から多くの出場機会を獲得し、最終節ではその節のベストイレブンにも選出されるなど、存在感を放っている。

 

磐瀬選手は今まで、ほとんどコンプレッションウエアやソックス等のアイテムを使用されていなかったとの事。

もちろん、CEPもお声がけをさせていただくまでは存在を知らなかったという。

 

「お話しをいただいた時、試合の移動時の足のむくみに悩んでいたので、リカバリーソックスの話を聞いて興味があり、試してみたいと思いました。」と磐瀬選手。

では、実際お試しいただいてどうだったのか、詳しく伺っていこう。

日頃から心がけている事

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

ーー磐瀬選手は日頃、リカバリーやコンディションの維持についてどの様な意識で取り組まれていますか?

【磐瀬剛選手(以下敬称略)】全身の疲労を早く取っていく為に、氷水に浸かる事や、筋肉の状態を整えるストレッチをマッサージボールやストレッチポールなどのアイテムを活用しながら、しっかりと行っています。

その方法は、自分には合っていると思って続けていますね。

特に疲労が大きい時は、栄養面で食事に加えてサプリメント摂取、マッサージを入念に行っています。

 

ーーなるほど。ケア用品やリカバリーウエアやソックスなどアイテムを取り入れる事には抵抗はないですか?

【磐瀬】はい、ないですね。

取り入れるアイテムに関しては、知人やチームメイトからの紹介や、今はInstagramやFacebook、YouTubeといったSNSから得ていますね。

購入する際は、実際に店舗に行って購入する事が多いです。

 

ーー購入する際に、重視している事はなんですか?

【磐瀬】やはり、“効果があること”を1番に重視します。

次いで、着用感や耐久性を重要と考えていて、ビジュアルも少し気にして購入しているといった感じですね。

CEPに出会って

ーー最初にCEP製品の説明を受けていただきましたが、その際の印象を教えてください。

【磐瀬】リカバリー面を重視している事もありますが、リカバリーソックスの説明を受けた時、とても良さそうだなという印象でした。

 

ーーそうなんですね!サッカーをされる方にはリカバリーソックスがやはり人気だなと感じますね。
CEP製品をお試しされた第一印象を教えてください。

【磐瀬】最初はキツく、履く事が少し難しかったですね。

ですが、履いてしまうとそのキツさがちょうど良くて、しっくりきていました。

ーー今回、磐瀬選手にお試しいただいた商品はコチラの2種類

THE RUN COMPRESSION CALF SLEEVES (RUN4.0画像左)RECOVERY PRO COMPRESSION SOCKS(画像右)

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

ーーどのタイミングで使用いただいていましたか?

【磐瀬】コンプレッションソックスは、練習中や試合中に少しでも疲労が溜まらない様にと使用し、練習後はむくみ防止にリカバリーソックスを着用していました。

どちらも着用感がとても良く、動きの安定感が出ている実感がありました。

また、通気性もよく、サッカーソックスの下に着用していても気にならなかったですね。

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
   

ーーでは、効果を実感いただけていたのですね!具体的にどういった実感がありましたか?

【磐瀬】はい、効果を実感できました!

悩んでいた移動中の足のむくみもなくなり、同時に足首の痛みも軽減した実感があります。

 

ーー効果を実感いただけて良かったです!
ずばりCEPの商品を10点満点で評価するなら何点でしょうか?

【磐瀬】10点満点です!!

これからもコンディション維持の為に使い続けたいですね。

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

CEPと共に戦う

ーー今後もCEP製品をお使いいただく事で、どのような影響がご自身にあると思われますか?

【磐瀬】「怪我防止」になると思います。

特に筋肉系の怪我防止にピッタリだと思いますね。

CEPを使用した事で、疲労軽減に繋がった事が驚きでした!

 

ーー凄く嬉しいですね!CEP製品をご自身の周りの方にもオススメしたいと思われますか?

【磐瀬】はい、思います。

自分自身効果をとても感じていますし、特に着用時は足の重たさを感じないですし、疲労感が大きく異なるので、この感動を仲間にも伝えたいですね!

 

ーーありがとうございます!それでは最後に、今後の抱負をお聞かせください。

【磐瀬】今後もCEPのソックスをフル活用させていただきながら、現在の怪我を出来る限り早く治して、また試合に復帰出来るように頑張ります!

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

磐瀬剛選手、ありがとうございました!

 

今後も、日本を離れ韓国で活躍される磐瀬剛選手を、CEP(メディ・ジャパン)はオフィシャルサポーターとして、最高のパフォーマンスを引き出すお手伝いをしてまいります。

     

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>