MENU

『コラム』

投稿サムネイル
メディ・ジャパン株式会社
2022/12/19

アスリートも愛用!CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3~牟田雄祐選手~

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
 

世界中の人々の"medi. I feel better - 心地よい"のために、
ラグジュアリースポーツブランドCEPはある。

更なる高みを目指し、パフォーマンスアップやリカバリー目的で愛用してくれている選手も多く、アスリートの中でもCEPの輪が広がっている。

 

今回は、愛用してくれている選手の一人、Jリーグいわてグルージャ盛岡に今季まで所属している、牟田雄祐選手からCEPを使用いただいた率直な感想を伺った。

サッカーJリーグいわてグルージャ盛岡キャプテン 牟田雄祐選手

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
 

牟田雄祐選手は福岡県出身、小学生からサッカーを始め、大学卒業後2013年からJリーグ、名古屋グランパスに入団。

2年間の経験後、京都サンガF.C.に入団し、所属中に期限付き移籍でFC今治でもシーズン通して活躍。2020年から現在所属のいわてグルージャ盛岡へ移籍。

昨シーズンはキャプテンとして、チームのJ2昇格に大きく貢献。

今シーズンで退団を発表されたが、まだまだ現役選手としての活躍が期待される選手である。

 

牟田選手はご自身を高める為に、何事にも対して自ら試して判断する事を大切に、これまでも多くの経験を力に変えて、進化してきた。

これまでも、コンディショニング調整、パフォーマンス向上の為、コンプレッションウエアやタイツ等、積極的に活用してきたとのこと。

 

「お話しをいただいてCEP製品の事を知ったのですが、自分のコンディション調整や、パフォーマンス向上のためになるならと思い、是非活用したいと思いました。」と牟田選手。

では、これまでも様々なアイテムを活用されてきた牟田選手の、お試しいただいた率直な感想を伺っていこう。

徹底した自己管理

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

ーー牟田選手は日頃、リカバリーやコンディションの維持についてどの様な意識で取り組まれていますか?

【牟田雄祐選手(以下敬称略)】自分の身体の声を聞くことを一番大切にしています。

これまで様々な経験やトレーナーの資格を取得したりと、身体に関しての知識も高めてきました。

現在もまだまだ勉強中ですが、自分の身体の事は自分が1番理解しているので、日々自分の身体の声を聞いて、その日の自分に合わせてのコンディションを調整するようにしています。

ーー素晴らしいですね。取り組むうえでお悩みはありますか?

【牟田】そうですね。身体の声をもっと感じ取れるように、感覚を研ぎ澄ませられるようになりたいなと思います。

その上で、アイテムを用いるとか、トレーニングで調整するとか選択していきたいですね。

 

ーーでは、アイテムを取り入れる事には抵抗はないですか?

【牟田】はい、ないですね。

リカバリーやケガの予防を目的に、積極的に取り入れていきたいと思っています。

取り入れるアイテムに関しては、知人やチームメイト、トレーナーさんからの紹介で知る事が多いですね。

購入は、実際の店舗で購入しています。

 

ーー購入される際に、重視している事は何ですか?

【牟田】やはり“効果と着用感”を最も重視しています。

次いで、ビジュアルや価格を重視していますね。

自分は、練習強度に応じて使い分けているので、足全体を覆うようなタイツから、カーフスリーブを好んで選んでいます。

CEPに出会って

ーー最初にCEP製品の説明を受けていただきましたが、その際の印象を教えてください。

【牟田】皆さんのお話しが丁寧で分かりやすく、前向きな気持ちになれましたし、もっと多くの人に知ってもらいたいなと思いました。

 

ーーそうでしたか、とても嬉しいです!CEP製品をお試しされた第一印象を教えてください。

【牟田】締め付けが強過ぎず、弱過ぎず、適度で丁度良いと感じました。

しっかりと生地が編み込まれているので、履く前はキツいかなと思いましたが、全くそんな事もなく履きやすかったですね。

着圧の強度もしっかりしていて安心感もありますし、丈の長さも好みで丁度良かったです。

 

ーー今回、牟田選手にお試しいただいた商品はコチラの2種類

THE RUN COMPRESSION CALF SLEEVES (RUN4.0画像左)RECOVERY PRO COMPRESSION SOCKS(画像右)

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
   

ーーどのタイミングで使用いただいていましたか?

【牟田】練習中はもちろん、ピッチ外や移動時に使用させていただいてました。

必要なタイミングで使い分ける事ができて有難かったです。

練習中はパフォーマンスアップ目的、練習前後は疲労軽減、移動中はむくみを抑えてくれていたなと感じます。

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
 

ーーでは、効果を実感いただけていたのですね!具体的にどういった実感がありましたか?

【磐瀬】はい!

トレーニング中は筋肉をサポートしてくれて、動作に入りやすく、練習後の筋疲労も軽減してくれました。

着用する事で、動きの安定感がでる実感がありますね。

 

ーー効果を実感いただけて良かったです!
ずばりCEPの商品を10点満点で評価するなら何点でしょうか?

【牟田】10点満点です!

これからも自分の身体に合わせて使い続けていきたいですね。

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3

CEPがもたらすもの

ーー今後もCEP製品をお使いいただく事で、どのような影響がご自身にあると思われますか?

【牟田】「年齢による、衰えを抑え、パフォーマンスを向上できるもの」と思っています。

CEPの効果を実感できたことで、アイテムのチカラを借りながらもっと成長したいと思いましたね。

“まだまだできる”と。

もっとトレーニングをしたいと思いました!

 

ーー嬉しいお言葉ありがとうございます!
CEP製品をご自身の周りの方にもオススメしたいと思われますか?

【牟田】はい、勧めたいです!

特に、プレー時の快適さと、リカバリータイツ着用後の疲労感の軽減が抜群に良いと思っているので、仲間にも勧めたいです。

 

ーーありがとうございます!それでは最後に、今後の抱負をお聞かせください。

【牟田】今シーズンで現在のチームを離れる事になりましたが、まだまだこれからも活躍の場を広げていきながら、CEPの良さを多くの方に知っていただける力になれたらと思っています。

引き続き応援よろしくお願いします!

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.2
 

牟田雄祐選手ありがとうございました!

 

今後も、サッカー選手として躍動する牟田選手の姿が見れる事を期待しながら、サッカーに留まらず、スポーツ界を盛り上げる牟田雄祐選手を、CEP(メディ・ジャパン)はオフィシャルサポーターとして、最高のパフォーマンスを引き出すお手伝いをしてまいります。

     

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>