MENU

『コラム』

投稿サムネイル
メディ・ジャパン株式会社
2023/02/02

カラダの専門家“理学療法士”も実感!CEPの良さとは?直撃取材

カラダの専門家“理学療法士”も愛用!CEPの良さとは?
 

世界中の人々の"medi. I feel better - 心地よい"のために、
ラグジュアリースポーツブランドCEPはある。

更なる高みを目指し、パフォーマンスアップやリカバリー目的で愛用してくれている選手も多く、アスリートの中でもCEPの輪が広がっている。

 

そして、アスリートのケガのケアや、パフォーマンスアップの為に日々縁の下の力持ちとしてアスリートを支える、カラダの専門家であるトレーナーの方々にも、CEPの効果を実感いただいているようだ。

今回は、理学療法士の資格を持ち、滋賀県草津市にあるパーソナルトレーニングスタジオRAGU plusの影石トレーナーにCEPを使用した率直な感想を伺った。

 
カラダの専門家“理学療法士”も愛用!CEPの良さとは?
 

なんと、影石トレーナーは一昨年まで、プロ野球チーム“千葉ロッテマリーンズ”のトレーナーで9シーズン活動され、選手のリハビリからトレーニング、コンディショニングを担当されていた経歴を持つ。

現在は、パーソナルトレーニングスタジオのお客様や、整形外科のリハビリテーション、学生スポーツでケガの予防から体力向上、身体の使い方まで幅広い分野の指導をおこなっている方である。

 

多くの経験をされてる影石トレーナーだが、ご自身では今まで着圧系のソックスは使用されてこなかったとのこと。

ーー影石トレーナーは着圧系のギアに対してどのようなイメージをお持ちですか?

【影石トレーナー(以下敬称略)】そうですね、筋肉をサポートしてくれるイメージを持っています。

 

今回、影石トレーナーにお試しいただいた商品はこちら。

【THE RUN COMPRESSION SOCKS (ザ ラン コンプレッションソックス)】

道内唯一の高地トレーニングジムのトレーナーも絶賛!オススメソックス
 

ランニングや筋力トレーニング等、激しく動きたいときに装着します。

ふくらはぎを適度な圧迫でサポートし、足関節周囲の組織を保護して安定させる事で、パフォーマンスアップを図ります。

道内唯一の高地トレーニングジムのトレーナーも絶賛!オススメソックス
 

【CEPrecovery pro socks (リカバリープロコンプレッションソックス)】

道内唯一の高地トレーニングジムのトレーナーも絶賛!オススメソックス
道内唯一の高地トレーニングジムのトレーナーも絶賛!オススメソックス
 

激しい運動を行った後に装着する事で、運動後の筋肉を快適にサポートします。

ターゲットを絞った圧縮技術によりメリハリのあるサポートが図られ、心地よくフレッシュな一日をお届けします。

影石トレーナーのお勧めポイント

ーー影石トレーナーはどのタイミングで使用いただきましたか?

【影石】私は朝ランニングをする時と、仕事で現場に出る時にTHE RUN COMRESSION SOCKSを使用しました。

CEPrecovery pro socksは、自宅でリラックスする際に使用しています。

カラダの専門家“理学療法士”も愛用!CEPの良さとは?
 

ーー使用してみていかがでしたか?

【影石】まず、ふくらはぎにしっかりと圧を感じ、腓腹筋に対してのサポート感をすごく良く感じました。

また、長時間ランニングをしても、疲労感が少なかったことには驚きました。

仕事現場では立っている時間が多いので疲労を感じやすかったのですが、CEPを使用する事で疲労感が少なくなりましたね!

急に動く事がある場合でも、圧迫されているおかげで筋肉が準備されているので、一歩目が動きやすい実感がありました。

 

ーー効果を実感いただけていたようですね!

【影石】はい。

今までこういったソックスを使用していなかったので、他の商品とは比較はできませんが、日々の動きやスポーツを行なう際のサポートに効果的だという事が実感できました。

 

ーー嬉しいお言葉ありがとうございます!
影石トレーナーが思うCEPの良さとはどんなところにあると思いますか?

【影石】目的に応じて生地に使用する糸や編み込み方を変えているところですね。

その技術によって、運動時とリカバリー時それぞれで効果を感じる事ができるのだと思います。

筋肉の圧迫によるサポート具合や段階的に圧が変えられているのが、履いてみるとすごく良く分かりました。

 

ーーCEPはどんな方にオススメでしょうか。

【影石】目的に応じて使用する商品は異なりますが、長時間立ち仕事をされる方や、ランニング等の走るスポーツをされる方に最適な商品だと思います。

一般の方からアスリートまで現在は関わらせていただいているので、その方に合った使い方で、CEP製品を勧めたいなと思います。

 
カラダの専門家“理学療法士”も愛用!CEPの良さとは?
   

ーー影石トレーナーありがとうございました。

   

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>