MENU

『コラム』

投稿サムネイル
サン・クロレラ
2023/02/07

新しい補食の提案 “勝つために食べる” おすすめアイテム

「女性アスリートの3主張」という言葉を知っていますか?

女性アスリートの三主徴(Female Athlete Triad:FAT)とは、1997年にアメリカスポーツ医学会にて提唱された概念です。

当初は「摂食障害」「骨粗しょう症」「無月経」の3つを指していましたが、2007年に「利用可能なエネルギー不足(摂食障害の有無に関わらず)」「視床下部性無月経」「骨粗しょう症」に変更されました。

この女性アスリートのエネルギー不足からおこる健康問題が近年注目されています。

試合中のスタミナ切れを防ぎエネルギーを確保するためには、エネルギーの元となる炭水化物の他に、ビタミンB群や鉄等、エネルギーを作り出す栄養素も必要なのです!

「栄養を回す」おいしい栄養バランスゼリー新発売!

新しい補食の提案 “勝つために食べる” おすすめアイテム
 

栄養素は単独で働くものではなく、分解、利用される過程で他の様々な栄養素を必要とします。

そこで大切なのが栄養バランス。

Green Boost Jellyは60を超える栄養素・成分を含むクロレラを配合しています。

クロレラは女性に大切なビタミンD、鉄分を豊富に含み、アミノ酸スコアも100(※1)のスーパーフード。

運動中に失われがちなミネラル類も含まれる、栄養バランスゼリーです。

Green Boost Jellyの特徴

*栄養を回す

栄養素は単独で働くものではなく、分解、利用される過程で他の様々な栄養素を必要とします。

そこで大切なのが栄養バランスです。

「Green Boost Jelly」 は60を超える栄養素と成分を含むクロレラを配合しており、摂取した栄養素を活用するサポートができます。

 

*女性に嬉しい栄養素が豊富

ビタミンDや鉄分、そして運動中に失われがちなミネラル類もバランス良く含まれます。

また、アミノ酸スコアは100(※1)を実現しています。

 

*おいしく手軽に摂取

運動中にも食べやすいシトラスクロレラ味。

試合中や補食のタイミングなどに食べることで、効率よくエネルギーを補給できます。

(※1)アミノ酸スコア100とは、食べ物に含まれる「タンパク質」の量と「必須アミノ酸」がバランス良く含まれているかを数字で表した指標となるもの。アミノ酸スコア100で、すべての必須アミノ酸をバランスよく含んでいるという事になる。

スポーツの前後や、運動中の栄養補給におすすめです!

   

気になる方は画像をクリック!

 

sunchlorella
 

sunchlorella


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>