MENU

『コラム』

投稿サムネイル
メディ・ジャパン株式会社
2023/05/31

アスリートも愛用!CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.4~浜田遥選手~

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
 

世界中の人々の"medi. I feel better - 心地よい"のために、
ラグジュアリースポーツブランドCEPはある。

更なる高みを目指し、パフォーマンスアップやリカバリー目的で愛用してくれている選手も多く、アスリートの中でもCEPの輪が広がっている。

 

今回は、愛用してくれている選手の一人、サッカーWEリーグ、ノジマステラ神奈川相模原に所属している、浜田遥選手からCEPを使用いただいた率直な感想を伺った。

サッカーWEリーグノジマステラ神奈川相模原 浜田遥選手

女子プロサッカー選手 浜田遥選手インタビュー
 

浜田選手は、大阪府高槻市出身、2歳の頃からボールを蹴り始め、小学生からサッカーチームに入り、高校3年生で女子サッカーなでしこリーグのチームに特別指定選手として加入。

2014シーズンにベガルタ仙台レディース加入後、8シーズン仙台でプレー。2020シーズンにはなでしこリーグ1部で得点ランキング2位となる15得点を記録。

2021年には、女子サッカー日本代表 なでしこジャパンのメンバーに選出された実力を持つ。

2022年6月からノジマステラ神奈川相模原へ加入。
若い選手が多いチームを経験と技術で牽引する、笑顔が輝く選手である。

 

浜田選手はご自身を高める為に、自分に合うものにこだわり、探求しながら取り入れてきた。

これまでも、特に疲労回復、コンディション維持の為にリカバリーウエアやソックス等、積極的に活用してきたとのこと。

 

「お話しをいただくまでCEP製品の事は知りませんでした。ですが、試合時に長距離移動をするので、その際に使用してみたいと思いました。」と浜田選手。

では、ご自身に合うものを大事にされている浜田選手の、お試しいただいた率直な感想を伺っていこう。

自分自身を知り選択をする

ーー浜田選手は日頃、リカバリーやコンディションの維持についてどの様な意識で取り組まれていますか?

【浜田遥選手(以下敬称略)】次の日に疲労を残さない事を一番大切にしています。

その為の食事管理も徹底しておこない、リカバリーウエアやコンプレッションソックスを活用しながら、自分自身でもストレッチやマッサージもしっかりと行っています。

ーー素晴らしいですね。取り組むうえでお悩みはありますか?

【浜田】そうですね、試合当日の長距離移動での足の浮腫みを自分で改善させる事は難しいと感じています。

リカバリー目的ではありますが、コンプレッションソックス等もこれまでに試してはいますが、なかなか期待する改善がまだ得られていないです。

 

ーーアイテムを取り入れる事には抵抗はないと感じますが、どの様にそういったアイテムの情報を得ていますか?

【浜田】主にWebサイトやFacebook、Instagram等のSNSで情報を得ています。

購入は、実際の店舗やネットショッピングも利用します。

 

ーー購入される際に、重視している事は何ですか?

【浜田】“効果と着用感”で、ブランドイメージや価格を重視していますね。

私は足首上までのミドルカットタイプを好んで選んでいます。

CEPに出会って

ーー最初にCEP製品の説明を受けていただきましたが、その際の印象を教えてください。

【浜田】詳細に商品についてご説明をいただき、糸の縫い方にもこだわっている事に驚きました。

また、ふくらはぎのサイズに合わせてソックスを履く事が大切な事だと初めて学び、だからこそしっかり効果を得られるものなのかなと、使用することが楽しみになりました。

 

ーーありがとうございます!CEP製品をお試しされた第一印象を教えてください。

【浜田】デザインもかっこいいなと思いました!

着用時も履きにくさも私はあまり感じず、丈の長さや着圧感もちょうど良くとても気に入りました!

 

ーー今回、浜田選手にお試しいただいた商品はコチラの2種類

THE RUN COMPRESSION SOCKS TALL (RUN4.0 画像左)RECOVERY PRO COMPRESSION SOCKS(画像右)

CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
CEPを使用した感想をご本人に直撃!Vol.3
   

ーーどのタイミングで使用いただいていましたか?

【浜田】練習後や移動時に浮腫み防止や疲労回復効果を期待して使用していました。

使用時の動きの安定感ももちろんですが、疲労感の軽減に繋がっている実感がありました。

また、通気性もいいので快適に移動も行えました。

 

ーーでは、効果を実感いただけていたのですね!具体的にどういった実感がありましたか?

【浜田】はい!実感できました。

今まで浮腫みを練習後や移動時に感じていましたが、ソックスを脱いだ後にいつも感じない、スッキリした感覚がありました!

ーー効果を実感いただけて良かったです!
ずばりCEPの商品を10点満点で評価するなら何点でしょうか?

【浜田】10点満点です!!

私にCEPは合ってると思っているので、これからもコンディション維持の為に使い続けたいです。

CEPと共に

ーー今後もCEP製品をお使いいただく事で、どのような影響がご自身にあると思われますか?

【浜田】試合当日の足の浮腫みも抑えてくれて、履くと脚がスッキリする、「気持ち的にも前向きになれるアイテム」と思っています。

これからもCEPと共に、良い気持ちで試合や練習に挑んでいきたいです!

 

ーーとても嬉しいお言葉ありがとうございます!
CEP製品をご自身の周りの方にもオススメしたいと思われますか?

【浜田】はい、もちろん勧めたいです!

私自身が実際に移動時に履いて、足が軽く、浮腫みも感じなかったので、大切な仲間にもこの実体験を伝えていきたいです。

 

ーーありがとうございます!それでは最後に、今後の抱負をお聞かせください。

【浜田】これからもCEPのソックスをたくさん愛用させていただきながら、より良いコンディションを維持して結果を残せるように頑張ります!

これからのシーズンも楽しみです!

女子プロサッカー選手 浜田遥選手インタビュー
 

浜田遥選手ありがとうございました!

 

今後も、サッカーWEリーグで女子サッカーの普及の為にも、闘う姿を見せ続けてくれる浜田遥選手を、CEP(メディ・ジャパン)はオフィシャルサポーターとして、最高のパフォーマンスを引き出すお手伝いをしてまいります。

     

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>