MENU

『コラム』

投稿サムネイル
マリープラチーヌ株式会社
2023/05/12

新たにスポーツを始める方に、 安全なスポーツライフを送るためのケア術!

 安全なスポーツライフを送るためのケア術!
 

新緑の季節、何か運動でも始めようかと考える方も多いのではないでしょうか。

スポーツの魅力は、健康維持、運動不足やストレスの解消、ダイエットなどがあります。

気軽に始めるもよし、専門的にスポーツするのもいいでしょう。

いずれにしても楽しく長く続けたいものですね。

でも、楽しいスポーツもいきなり始めるのはとても危険。

スポーツには、ケガや障害がついてまわるものです。

安全にスポーツを長く楽しむためには、ケガや障害を起こさない“予防”に努めることがとても大切なんです。

ケガの予防には「筋肉ケア」が必須!「ディレモーション」がサポート!

運動は、段階的に強度を上げてパフォーマンスを向上させていきます。

運動のはじめと終わりには、必ずウォーミングアップ(準備運動)とクールダウン(整理運動)を行いましょう。

 

ウォーミングアップとクールダウンが必要な理由は…

【ウォーミングアップ】

全身の筋肉を動かすことによって、体温・筋温を上昇させ血流量を増やします。

すると動きがスムーズになり可動域も広くなり、質の高い運動をすることが期待できます。

エネルギーを作り出すために必要な、酸素を十分に取りこむことができるのです。

 

【クールダウン】

運動後、体の中にたまった疲労物質を排出し、筋肉を緩め、運動で傷ついた筋組織を修復させます。

筋肉中の血液をスムーズに全身に循環させることで、疲労を和らげ、体の負担を軽減させるのです。

 

このように、より良い運動にとって欠かすことのできない「ウォーミングアップ」や「クールダウン」。

でも、どんな運動をどのようにしたら良いのか…悩みますよね?

そこで、簡単に効果をアップさせる炭酸ボディケアクリーム「ディレモーション」をご紹介します!

新たにスポーツを始める方に、 安全なスポーツライフを送るためのケア術!
 

「塗る炭酸泉」なんて呼ばれたりもする炭酸ボディケアクリーム「ディレモーション」は、炭酸の生理作用を生かしたケアサポート商品で、使い方も簡単!「塗るだけ」です!

ディレモーションの特徴

  • 炭酸の力 … 血流促進、酸素供給、脂肪燃焼など
  • クレアチンの力 … エネルギー供給、筋肉量増加など
  • レモングラスの力 … 細胞と組織の再生促進、抗酸化作用など

炭酸の効果

  1. 血管拡張と血流促進作用
  2. 体内酸素量増加とエネルギー生産
  3. 代謝力アップ
 

「ディレモーション」の配合成分の効能と炭酸の効果が、ダブルでサポートします。

“パワーアップとエネルギーチャージ”、“筋疲労回復と血液循環促進”に対して的確に効果を発揮するのです。

ふくらはぎや大腿部など筋力アップしたい部位に。

スポーツ後、疲れた部分や使った筋肉部位に。

“ひと塗り”で、疲労回復や痛みの軽減など早い回復につながるのです。

持ち運びもしやすいチューブタイプなのも嬉しい!

 

「ディレモーション」は一流アスリートも愛用中で、効果はお墨付きです。

新たにスポーツを始める方に、 安全なスポーツライフを送るためのケア術!
 

新たにスポーツを始める人や久々に運動を再開させる方には、運動前後に“ひと塗り”するだけで筋肉痛やケガの予防につながる、非常に効果的なケアクリームなんです。

とっても簡単で、効果もバッチリ!

「疲労を残さない、蓄積させない」これが、スポーツを快適に長く続けるコツなんです。

炭酸ボディケアクリーム「ディレモーション」で、元気でハツラツスポーツライフを楽しみましょう!

新たにスポーツを始める方に、 安全なスポーツライフを送るためのケア術!
     

そしてなんと! この記事をお読みいただいて、お買い上げの方に漏れなく「ソーダジェルパック(パウチ)参考価格1,100(税込)」1個プレゼント!

気になる方は、下記のディレモーション画像をクリック!

 

ディレモーションサイト
   

sunmed


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>