MENU

『コラム』

投稿サムネイル
サン・クロレラ
2024/02/20

スポーツを楽しむすべての方へ~サン・クロレラAパウダー~

そもそもクロレラとは?

サン・クロレラAパウダー
 

1890年にイギリスで発見されて以降、その栄養バランスや豊富なたんぱく質量が注目され、食糧源としての研究が当時盛んに行われてきました。

食糧や栄養が十分と思われている現代でも、バランス良く食事を摂ることは意外に難しく、気づけば好きな食べ物に偏っているもの。

パフォーマンスの向上や、試合前に崩れない体調管理には、栄養の土台づくりが欠かせません。

 

クロレラは、健康食材としての食経験豊富な藻類の一種であり、水分を飛ばしただけの天然由来の健康食品です。

ケミカルなサプリメントを長期摂取するのは不安という方にも安心して毎日摂取していただけます。

クロレラとアミノ酸

サン・クロレラAパウダー
 

人間の身体の約8割は水とタンパク質でできています。

このタンパク質を構成するのが20種類のアミノ酸です。

アミノ酸の組み合わせにより私たちの脳や臓器、筋肉そして神経伝達物質などがつくられています。

私たちの身体に必要なアミノ酸20種類のうち9種類は、体内で合成することができず、食事で摂取する必要があるので「必須アミノ酸」と呼ばれています。

アミノ酸は、肉や魚、卵などのタンパク質に含まれますが、それらを構成しているアミノ酸の種類や量はそれぞれに異なります。

そのため、タンパク質の中でも必須アミノ酸を十分に摂っているかが大きなポイントになります。

 

『最近なんだか“やる気がしない”』とか『疲れやすくなった』『風邪を引きやすくなった』など感じたらアミノ酸不足かもしれません。

ここで最も大切なことは、9種類の必須アミノ酸をすべてバランスよく摂ること。

アミノ酸などの栄養素はいちばん低い数値に合わせて働くため、何かひとつでも欠けたら作用は半減してしまいます。

 

クロレラには、タンパク質が約60%も含まれ、なんとアミノ酸スコアが100!

植物タンパク質には珍しく必須アミノ酸はもちろん、非必須アミノ酸、そして各種ビタミン、ミネラルをたっぷり含んでいます。

アミノ酸組成にもすぐれているため、アミノ酸をバランスよくとることができ、加齢とともに体内での合成が減少していくアミノ酸もしっかりと補うことができます。

60種類以上の栄養素・成分含有のサン・クロレラAパウダー

サン・クロレラAパウダー
 

太陽の光をたっぷり浴びた、クリーンなクロレラ100%のパウダーです。

サン・クロレラAパウダーはアンチドーピング認証として、アメリカのプロリーグでも支持されているNSF Certified for Sport® とヨーロッパや日本で高い支持を受けるインフォームドスポーツをWで取得。

安心と信頼を兼ね備えた、スポーツを愛するすべての人へ自信をもっておすすめできる健康食品です。

サプリメントとの違い

サン・クロレラAパウダー
 

一般的に健康食品には自然界に存在する植物や生物を原料とした総合的な健康作用を期待するものと、サプリメントと呼ばれる特定の栄養素を科学的に抽出・精製したものがあり、ほぼ同一に扱われています。

しかし、健康食品は自然の栄養成分をできるだけそのまま利用するものに対して、サプリメントは人工的に単一の有用成分のみを取り出しているため、吸収率が高いのが特徴です。

そのため、たくさんの量が必要なときにはとても役立ちますが、過剰摂取による健康被害などの懸念もあるため摂取量に注意が必要です。

健康食品はサプリメントに比べると吸収力は劣りますが、単一成分に偏らず様々な栄養素を補えるため、総合的な栄養補給として利用されています。

 

いかがでしたか。

体づくりで大切なことは、まずは自分の身体が発する声にしっかりと耳を傾け、栄養バランスのとれた食生活で身体を中から整えること。

 

そして、毎日のトレーニングによるベーシックな体力の底上げによりチュラルなパワーを地道に養っていくこと。それこそが、健やかで強靭な肉体を育むのです。

サン・クロレラのサン・クロレラAパウダーはスポーツを楽しむすべての方に安心してご飲用いただける食品です。

 

気になった方はぜひこちらのサイトもチェックしてみてくださいね!
⇒サン・クロレラAパウダー商品ページ

   

sunchlorella


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>