MENU

『コラム』

投稿サムネイル
ラグスタ株式会社
2021/10/11

親子で簡単!トランポリンエクササイズ

コロナ禍となり自粛期間が繰り返される中、運動不足を感じている方は多くいるのではないでしょうか?

そんなコロナ禍でも、お家でエクササイズができ、注目が高まっているトレーニンググッズが「トランポリン」です!

今回のコラムでは、親子でも楽しみながら行うことができるトランポリンエクササイズを紹介します。
トランポリンがある方はコラムを読んで実際に行い、楽しくエクササイズをしていきましょう!

トランポリンを行う上での注意点や、効果についてもご紹介しています。
こちらのコラムも是非チェック!

⇒世界のセレブの間で流行中!トランポリントレーニングとは?

 

オープン&クローズ

  1. 脚を閉じた状態からスタートします。
  2. 膝を軽く曲げ、脚を開き着地します。
    1、2の動きを繰り返しおこないましょう!
 
親子で簡単!トランポリンエクササイズ
親子で簡単!トランポリンエクササイズ
 

前後

  1. 脚を前後に開いた状態からスタートします。
  2. 膝を軽く曲げ、ジャンプして脚を入れ替えます。

手を脚に合わせてしっかりと振ることで、より脂肪燃焼を促すことができます!

 
親子で簡単!トランポリンエクササイズ
親子で簡単!トランポリンエクササイズ
 

エクササイズは1つ5分を目安に行ってみましょう!

自分の好きな曲に合わせて行うと、さらに楽しくエクササイズが出来ます。
毎日曲を変えて、楽しくトランポリンエクササイズを行いましょう!

 
親子で簡単!トランポリンエクササイズ

まとめ

トランポリンは、運動が苦手な方でも気軽に簡単にできるエクササイズです。

年齢も関係なく、楽しめるトレーニンググッズになりますので、まずは簡単なエクササイズから始めて運動不足を解消できるように続けていきましょう!

 

カラダを動かすきっかけに、まずご自身のカラダの状態を確認してみるのもオススメです!

Cittaには誰でも無料でカラダの状態をチェックできる、【簡単カラダチェク】というものがあります。
AIがカラダの柔軟性や筋力を判定し、改善に向けたストレッチやエクササイズを提案してくれます!

下記ボタンより無料会員登録を行い、定期的にカラダの状態をチェックしてみましょう!


《Citta協定団体》 (50音順)

《主なCittaパートナーズ一覧》 (50音順)

すべてのパートナーズはこちら>>